投稿日:2020年7月14日

実は環境良し!鳶職について勘違いされがちなこと

こんにちは!
大阪府守口市に拠点を構え、鳶・足場に関するご依頼を承っております川元組です。
皆さま、鳶職についてどのようなイメージをお持ちでいらっしゃいますか?
体力的に辛そう、休みが取れなさそう、怖い人が多そうなどのように、マイナスなイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、実は勘違いされている部分も多いです。
今回は鳶職について勘違いされがちなマイナスなイメージを払拭するためにも、想像とは異なる鳶職の環境などをご紹介いたします。
これから転職をお考えの方は、ぜひ参考になさってみてください。

見て学べはもう古い!質問できる環境です

鳶職人の仕事は見て覚えることを求められて、質問などがしづらい環境だと勘違いされがちですが、実はそんなことはありません。
弊社でもそうですが、先輩スタッフがわかりやすく指導を行い、質問なども気兼ねせずできる環境です。
見て覚えるという心意気も大切なことではありますが、分からないことはいつでも確認できますので、未経験の方もしっかりと知識をつけながら一人前を目指すことができます。

休日出勤・残業少なめ!しっかり休めます

ハードな仕事だというイメージが強い鳶職ですが、休日出勤や残業が多すぎるということもありません。
そもそも鳶職は日が沈んで外が真っ暗になる前までしか作業が行えないので、余程特別な場合でない限り21時や22時まで残業をするということはなく、大体17時ぐらいには帰宅することが可能です。
工期に間に合わせなければならない仕事なので、天候の関係などで遅れが生じてしまった場合は休日出勤をする場合もありますが、そもそも天候が悪い日は休みになることが多いので仕事ばかりの日が続いてしまうということもありません。
大型連休や年末年始は休みですし、家族との時間もゆっくりと過ごすことができる環境です。
お気軽に採用情報からご連絡ください。

サポート体制万全!鳶職人を目指しませんか?

鳶職で勘違いされがちな部分について、実はそうではないということをご紹介いたしましたが、少しはご安心いただけましたでしょうか。
弊社は和気藹々とした雰囲気で馴染みやすく、お花見やBBQなど社員同士で交流が行える機会もありますので、一人で悩んだりすることなく働いていただける環境です。
鳶職人を目指したい方は、ぜひ弊社のwebサイトから求人へご応募ください。

堂島での足場工事は川元組へ!

堂島エリアでビルや商業施設など、大きな建物の足場工事が必要でしたら、枠組工事が得意な弊社にぜひお任せください。
安全第一で皆さまのご期待にお応えいたします!
まずはお問い合わせください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

川元組
〒570-0015 大阪府守口市梶町3丁目33-2
TEL:06-6902-4165 FAX:06-6423-7716


関連記事

経験・学歴・年齢不問!長期勤務に最適♪働きやすさ抜群

経験・学歴・年齢不問!長期勤務に最適♪働…

こんにちは! 大阪府守口市に拠点を構え、鳶・足場に関するご依頼を承っております川元組です。 私たちは …

施工実績2

施工実績2

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

川元組では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを心 …

お問い合わせ  採用情報