投稿日:2020年7月11日

大変なだけじゃない!鳶職人として働くメリット

こんにちは!
大阪府守口市に拠点を構え、鳶・足場に関するご依頼を承っております川元組です。
外で働く鳶職人の仕事は大変そうなイメージが強いかもしれませんが、実は働くメリットもたくさんあります。
今回は大変そうなイメージを少しでも払拭できればと思い、鳶職人として働くメリットをご紹介いたします。
これから鳶職人に挑戦する方も、これまで鳶職人として働くことを一切考えていなかった方々も、ぜひ参考にご覧ください。

帰宅時間が早い!家族との時間も確保できる

鳶職人の仕事は朝が早く、7時や8時頃から仕事がスタートする場合が多いです。
その分終わる時間帯も早く、外が暗くなると作業ができないということもあって残業もそれほど遅い時間帯までは行いません。
早起きが苦手な方には少し辛いかもしれませんが、それも次第に慣れてきます。
早く帰宅して家族と一緒に夕ご飯を食べたいという方や、習い事やジムに通う時間を確保したいという方には非常におすすめです。

日払い・週払いに対応している場合もあり!

お給料をもらってもすぐに使ってしまって次の給料日までが大変だという方はいらっしゃいませんか?
そのような方にも朗報です!
実は鳶職人のお給料は日払いや週払いが選べる会社が多く、月に1度の給料日まで待たなくても良いというメリットがあります。
給料日前になると常に財布の残金が不安だという方でも、毎日もしくは週に1度お給料が貰えるので安心です。
とはいえ貰った分を毎日全額使っていると貯金ができず後から大変な思いをすることになるので、ある程度は自己管理をしていくように心がけましょう。

馴染みやすい環境です!スタッフ募集中

以上、鳶職人として働くメリットをご紹介いたしましたが参考になりましたでしょうか。
弊社でも日払い・週払いには対応しておりますし、帰宅時間も早く、休日の調整などもしやすい環境となっています。
また、社員同士が触れ合うイベントなどの機会もご用意しておりますので、転職後もすぐ馴染むことができます。
興味を持っていただけた方は、ぜひ弊社のwebサイトから求人内容をチェックしてみてください。
お気軽に採用情報からご連絡ください。

安全・高品質な施工をご提供!

弊社は守口市に拠点を置いておりますが、ご依頼は堂島エリアで承っております。
技術を磨くだけでなく、月に数回ミーティングなどを行い社員同士で情報を共有し合い、さらに安全性を高めていくよう心がけております。
安全・高品質な施工は当然のものとして、工期も守れるように迅速に対応させていただきますので、堂島エリアでの足場工事が必要な際はぜひお気軽にお問い合わせください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

川元組
〒570-0015 大阪府守口市梶町3丁目33-2
TEL:06-6902-4165 FAX:06-6423-7716


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

川元組では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを心 …

業務内容のご紹介!

業務内容のご紹介!

こんにちは! 大阪府守口市に拠点を構え、鳶・足場に関するご依頼を承っております川元組です。 私たちは …

【経験不問】鳶・足場工事のエキスパートをめざそう!

【経験不問】鳶・足場工事のエキスパートを…

こんにちは! 大阪府守口市に拠点を構え、鳶・足場に関するご依頼を承っております川元組です。 私たちは …

お問い合わせ  採用情報