投稿日:2020年7月8日

転職への不安をなくします!鳶職のおすすめポイントをご紹介

こんにちは!
大阪府守口市に拠点を構え、鳶・足場に関するご依頼を承っております川元組です。
現在鳶職の求人に応募してみようかなとお考えの方に向けて、今回は転職の不安が少しでも和らぐように、我々の視点からこの仕事のおすすめポイントをご紹介いたします。
転職活動の際にぜひ参考にしてみてください。

学歴・年齢・経験一切気にする必要なし

これまでオフィスワークなどをされていて、鳶職に関する知識を一切持っておらず不安だと感じている方も中にはいるでしょう。
鳶職は経験があれば給与などが優遇される場合もありますが、基本的には経験がない方でも応募することが可能です。
また、学歴や年齢を気にされている方もご安心ください。
鳶職は力仕事というだけあって、学歴を問われることもないですし、体力に自信があるのでしたら年齢を問われることもありません。
大学に進学せずにすぐ働きたいという方も応募しやすい業界なので、興味がある方はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

資格取得で自信に繋がる!独立も可能

未経験から挑戦できる鳶職ですが、入社後にきちんと知識をつけられるだろうかという点も皆さんが心配するポイントでしょう。
そんな心配もご無用です。
独り立ちするまでは先輩がしっかりと指導してくれますし、意欲がある方は会社の支援制度を利用して資格取得にも挑戦できます。
資格を取得することで自信にも繋がりますし、将来独立をすることも夢ではありませんよ!

不安な方も大丈夫!アルバイトからの挑戦も可能

鳶職のおすすめポイントを一部ご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
現在弊社でも足場工事の現場で一緒に働いてくださる仲間を募集しております。
今回ご紹介したように資格取得支援制度もあって、学歴・年齢・経験も一切不問です。
求人へのご応募にあたって、長く続けられるだろうか、向いているだろうかと不安が残るようでしたら、アルバイトからの挑戦も可能です。
お気軽に採用情報からご連絡ください。

【ご依頼受付中】商業施設もビルもお任せ!

川元組では工場・店舗・学校だけでなく商業施設やビルなど大きな建物の足場工事も承っております。
工事の規模が大きいため他の業者では断られてしまったという方は、ぜひ弊社に一度ご相談ください。
質問事項があれば弊社のwebサイトからお気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

川元組
〒570-0015 大阪府守口市梶町3丁目33-2
TEL:06-6902-4165 FAX:06-6423-7716


関連記事

仕事先のみんなとでゴルフに行ってきました!

仕事先のみんなとでゴルフに行ってきました…

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

川元組では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを心 …

施工実績2

施工実績2

お問い合わせ  採用情報