投稿日:2020年7月2日

足場工事にも種類がある!枠組足場の特徴をご紹介

こんにちは!
大阪府守口市に拠点を構え、鳶・足場に関するご依頼を承っております川元組です。
足場工事に関して、どこの業者に頼んでも同じ施工内容だから特に変わらないのでは?とお考えの方はいらっしゃいませんか?
実は足場工事にも種類が様々あり、業者によって得意とする施工内容も変わってきます。
今回は弊社で主にご対応させていただいている枠組足場の特徴についてご紹介いたします。
これから足場工事の依頼をされる方は、ぜひ参考にご覧いただけますと幸いです。

強度も十分で大きな建物にも対応できる

枠組足場とだけ聞いてもピンとこない人が多いでしょうが、枠組足場はビルなどの建設現場などで用いられる工法で、足場工事の中ではオーソドックスなものになります。
基本部材は手すりやジャッキベース、建材、アームロックなどを使用しており、強度も高いです。
高いところでも足場が安定するので、ビルの窓を清掃したりする際の足場として用いられることも多いです。

組立・解体作業も容易で工期も早い

枠組足場で使用する部材は軽くて扱いやすいものを使っているので、組み立て作業が簡単で工期もそれほど期間を必要としません。
また、足場を組み立てる際にハンマーでの打ち込み作業がないので、組み立てる時の騒音が他の足場工事と比べると少ないです。
一点注意すべきことをお伝えするとしたら、対象となる建物が大きいので部材もたくさん必要です。
そのため部材を搬入する大型ユニックが進入できるスペースがあるかということや、運んできた部材を置くスペースがあるか確認しておく必要があり、建物が密集していてスペースが十分でないところでは枠組足場は向きません。

堂島で枠組足場工事が必要ならお任せください!

枠組足場の特徴をご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社では今回ご紹介させていただいた枠組足場をメインに承っており、施工品質にも自信があります。
完成度の高い枠組足場をご提供させていただきますので、堂島で大規模な工事を行うために足場工事が必要な際はぜひお声がけください。
まずはお問い合わせください。

【求人】現場スタッフを募集しています

弊社では足場工事の現場スタッフを募集させていただいております。
転職の不安が1日でも早く消えるよう、安心して働ける環境を用意してお待ちしておりますので、まずはお気軽にご応募ください。
皆さまからのたくさんのご応募を心よりお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

川元組
〒570-0015 大阪府守口市梶町3丁目33-2
TEL:06-6902-4165 FAX:06-6423-7716


関連記事

仕事先のみんなとでゴルフに行ってきました!

仕事先のみんなとでゴルフに行ってきました…

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

川元組では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを心 …

【経験不問】鳶・足場工事のエキスパートをめざそう!

【経験不問】鳶・足場工事のエキスパートを…

こんにちは! 大阪府守口市に拠点を構え、鳶・足場に関するご依頼を承っております川元組です。 私たちは …

お問い合わせ  採用情報